YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

FC2ブログの入力の反応がイマイチ遅いので

アメブロを試してみようと思っています。

友達の税理士芸人も使っているし。

どちらがいいかは別として、自分が使いやすい方が

更新の頻度も上がると思ったので・・・。

以下のページからアクセスしてください。

http://ameblo.jp/nakagawa-kaikei/

よろしくお願いします!
実はワンピースが結構好きで・・・

といっても女性用の服ではなくて

アニメのONE PIECEのことです


フィギュアが売れているようですね。

特にUFOキャッチャーで取れるものの中には

レアなものがあるみたいです。

出先でたまたま見つけたUFOキャッチャーにチャレンジしてみました。

これは賞品の箱のサイドに穴が開いていて、そこにアームをひっかけて

取るタイプでした。


店員によるとアームではさむのではなく

片方のアームをサイドの穴に入れてひっかければ

取れるとのこと・・・ちゃっかりアドバイスをしてもらいました。


まずは左右のアームの力の確認!

はさむ力が左右異なる場合があるので左と右の

どちらのアームが強いか1度試します。


左のアームで挑戦しましたが失敗

続いて右のアーム。

上手く右のアームが穴に引っ掛かり

ルフィをGET!!!

ルフィ

あと1回チャレンジ出来たのでエースを置いてもらいましたが

失敗・・・

このゲームのコツは、箱のサイドの穴が大きく開いているもの

が取りやすいですね。

久しぶりのUFOキャッチャーに少し興奮してしまいました

そんなことより確定申告ですね

電気屋さんの前を通ると素通り出来ない自分

前から購入しようと思っていた時計を探しに店内へ。

事務所用の掛け時計を開業当初から買おうと思いつつ

今になってしまいました。

色々と迷いつつも、最初のインスピレーションでこの時計を購入!

時計

みなさんはデジタルとアナログ時計はどちらが好きですか?

僕はアナログ時計でないと時間のイメージがつきにくいです。

なので、もちアナログ時計を購入。

シルバーの枠と液晶画面付きが気に入りました。

ついでに・・・

シュレッダー

シュレッダーを購入

この時期、印刷物も多いですがチェック用の用紙の破棄に困っていましたので

ついでに買ってしまいました。


多くの会社は、これから3月決算に突入します。

つまり、売上が3月で締切られるということ。

自動車、洋服、家電などなど決算セールが目白押しです。

今からがモノを購入するにはいい時期ではないでしょうか


ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓

FC2 Blog Ranking
仕事にはかかせない筆記用具!

僕が使っている筆箱の中身を紹介します。

名付けて筆箱「三種の神器」。

筆箱

まずは、上からシャーペンです。

今はクルトガを使用しています。

これはシャーペンの芯が勝手にとがってくれて

いつでも使い心地がいい

次は印鑑です。

この印鑑・・・すごいです

なんと一個三役。

印鑑

なんか口紅みたいですが、訂正印・シャチハタ・認印

と多機能な印鑑です。

この印鑑は、知り合いの女性税理士が使用していて

欲しくなり発注してもらいました。

おしゃれで多機能なので重宝しています

最後は、パーカーのボールペン。

ボールペンは少し重みのある方が使いやすいです。

しかも少し太めの方がおすすめ。

キャップにシャチハタが付いていますが・・・今や無用ですね


みなさんは筆箱にどんなモノを入れているのでしょうか?


ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓

FC2 Blog Ranking


先日の土曜日、職業訓練センターで「暮らしに役立つ税の基礎知識」

セミナーを開催しました。

教室いっぱいの受講生(約30名)が集まり、聴講していただきました。

みなさま、ありがとうございます。

最近の日本の財政状況から所得税、消費税、相続税のしくみや

知っていてトクする税制や最近の税制改正について2時間

みっちり講義してしまい、聞く方も大変だったと思います

大学の講義とは雰囲気も異なり、講師の立場からは非常に楽しかったです

確定申告が終われば、またセミナーを開催したいですね。


今年の確定申告は徐々にクライアントも増えており、

毎日がめまぐるしく過ぎていきます。

ほんと忙しいですが、楽しい毎日です


ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓

FC2 Blog Ranking

Copyright © YAS
