YAS税理士の独り言

Entries

Category : 日常

FC2ブログの入力の反応がイマイチ遅いので

アメブロを試してみようと思っています。

友達の税理士芸人も使っているし。

どちらがいいかは別として、自分が使いやすい方が

更新の頻度も上がると思ったので・・・。

以下のページからアクセスしてください。

http://ameblo.jp/nakagawa-kaikei/

よろしくお願いします!
実はワンピースが結構好きで・・・

といっても女性用の服ではなくて

アニメのONE PIECEのことです


フィギュアが売れているようですね。

特にUFOキャッチャーで取れるものの中には

レアなものがあるみたいです。

出先でたまたま見つけたUFOキャッチャーにチャレンジしてみました。

これは賞品の箱のサイドに穴が開いていて、そこにアームをひっかけて

取るタイプでした。


店員によるとアームではさむのではなく

片方のアームをサイドの穴に入れてひっかければ

取れるとのこと・・・ちゃっかりアドバイスをしてもらいました。


まずは左右のアームの力の確認!

はさむ力が左右異なる場合があるので左と右の

どちらのアームが強いか1度試します。


左のアームで挑戦しましたが失敗

続いて右のアーム。

上手く右のアームが穴に引っ掛かり

ルフィをGET!!!

ルフィ

あと1回チャレンジ出来たのでエースを置いてもらいましたが

失敗・・・

このゲームのコツは、箱のサイドの穴が大きく開いているもの

が取りやすいですね。

久しぶりのUFOキャッチャーに少し興奮してしまいました

そんなことより確定申告ですね

現在、大規模な改修工事中の姫路城。

城の周りは白いシートで覆われており

外部からもうお城は見えません・・・

しかし、そのシートには城の絵が

なんとも味気ない無機質な城の絵ですね。

お目見えするのはいつになるやら

siro.jpg

いつもなら夕日をバックに、綺麗な姫路城が撮影出来たはず・・・。

ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓

FC2 Blog Ranking

年末年始は業務が重なりバタバタしてしまいました

そろそろ人材補強の時期に来たのかもしれませんね。

年初に講演会が2件入っており、新年会や名古屋へ出張と

体が二つあれば・・・なんて考えたりもします。

今日も大手企業から会計の基礎講座の依頼がありました。

ブログの更新をしなければと思いつつ、今となってしまいました。

すみません

けれど、独立開業した2年前と比べると嬉しいかぎりです

お客さんゼロで、どうやって食べていこうか日々悩んでいましたから。

とにかく、今年はうさぎ年!

3年目はホップ・ステップ・ジャンプで大きく飛べたらいいですね

年始にH23年度の税制改正大綱を一読しましたが、

えっ~と思う内容が・・・特に消費税にご注意です


ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓

FC2 Blog Ranking
12月に入り慌しくなってきました。

ブログ更新もおろそかになり、申し訳ないです

先日、ソフトボール仲間が事務所に遊びに来ました。

彼はオフィス用品を取り扱っている会社で働いています。

そして後日、ボールペンが届きました。

ペン

中に僕の名前が・・・。

これなら嬉しいので使いたくなりますし、大事にしますね。

捨てる人はあまりいないでしょう。

このボールペンにはちゃんとその会社の名前も入っていて

使ってもらえば宣伝にもなります。

よく考えたもんだな~


ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓

FC2 Blog Ranking
Copyright © YAS
