YAS税理士の独り言

Entries

Date : 2009年05月

昨日は、17時に仕事を終え久しぶりに美容院へ行ってきました。髪の毛2ヵ月以上放置していたような気がしますいつもなら友達のMくんが美容師をやっているので、そこに行くんですけど。前々から知り合いだったIZARINさんの美容院に行ってみました。最近少し疲れていたので、癒し系のIZARINさんと話がしたかったからです。それに気分転換を兼ねて。髪型を変えると気分も変わりますよね~。
ただ、美容院を変えることって少し勇気が要ります。緊張気味にドアを開けると・・・スタッフの笑顔と優しいIZARINさんの顔が。緊張がほぐれました
いろいろカルテにスタイリングの希望や悩みを書いて、いざシャンプーへ。このシャンプーが丁寧で、時間をかけてマッサージのように。気持ちいい~。IZARINさんいわく、最近はシャンプーに時間をかけなくなった美容院が増えているみたいです。好き嫌いが分かれると思いますが、僕はシャンプーが好きですね。
カットの間、楽しい会話をさせていただきました。その中身は、たわいもないことなんですけど、会話の中にIZARINさんの人柄の良さがにじみでて、僕を癒してくれました。スタイリングもGOOD!仕事の疲れもいつの間にか消えていました。
IZARINさんの美容院は髪をカッコよくしてくれるだけでなく、人の気持ちをほぐしてくれるそんな空間がありました。まさに、身も心もリラックスできる美容院でした。
また来たいと思えるのは、技術と人間性です。どちらも伴っていなければお客は満足出来ないと思います。
僕ももっと勉強し、経験を積むだけじゃなく、人間的にも成長したいと思いました。そうは言ってもなかなか難しいんですけどね
Copyright © YAS
