YAS税理士の独り言

Entries

Date : 2010年03月

先週の日曜日に靴を買いに行きました。

といっても仕事用のビジネスシューズです。

サラリーマン時代より、開業後の方が靴の傷みが尋常ではないです

かなり外回りをしていることが靴から想像できます。

仕事量は名刺と靴の消耗量で測れそうな気がしますね。

しかも、けっこう同じ靴ばかりを履き続けるため傷みも激しい。

そこで、靴を3足購入することにしました。

kutu.jpg

以前から使用しているお気に入りの靴は手前の左端と真ん中の靴です。

帰って思ったんですが、購入した靴の形はほとんど同じようなものばっかり

この形が自分自身好きなんですね~。

ちなみに1足約5,000円でした。通常は1足1万以上しますが。

3足買っても15,000円もしませんでしたよ。

もちろん本革です。

最近ほんとデフレですね。

綺麗な靴だと仕事も気合が入ります。

税理士はお客さんの会社に出向くことが多いので

身だしなみはきっちりしておかないといけません。

別に高価なものを身につけることではなく、

清潔に保つことが一番です!

清潔にすることで、案外おしゃれに見えるもんですよ。

仕事の基本ですね。


ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓
FC2 Blog Ranking


Copyright © YAS
