YAS税理士の独り言

Entries

Date : 2010年04月

今日、クライアントから連絡があった際に

「先生って、本は好きですか?

今読んでる会計の本で、分からない箇所があって

教えてほしいんですが・・・。」

と相談されました。

社長が会計に興味をもっていただけるのは

税理士冥利に尽きますね。

この相談を受けた時、ホント嬉しかったです

「分かりました。私も購入して読んでおきます。」

と返事しました

ちなみに本のタイトルは「会計天国」です。

半年くらい前に書店でよく見かけましたね。

僕もさきほど購入してパラパラっと読みました。

小説になっているので読みやすいのですが、

肝心の会計の話になると初心者には

ややハードルが上がります。

小説になっているので図式が小さかったり、少ないことで

イメージしにくいのかも。

次回の訪問で社長にはスッキリしてもらいます!

個別会計セミナーのようですね。

気になることがあれば、どんな些細なことでも

いつでも相談に乗りますので



ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓
FC2 Blog Ranking
Copyright © YAS
