YAS税理士の独り言

Entries

Date : 2010年06月

今日、大学の講義が終わった後、生徒に

「電卓はどれがいいですか?」って聞かれました。

もちろんテストに電卓は必須アイテムです。

機能としては

早打ち、12桁、検算機能があれば十分だと思いますが、

出来ればシャープかカシオにした方がいいですね。

あと、日数計算ができる方がいいのですが、

簿記の検定試験ではダメみたいです。

税理士試験ではオッケーらしいのですが。

そういえば、前回簿記の試験を受けたのですが

電卓チェックはされませんでした


僕が使っている電卓です。もう8年くらい使っています。

100630_1802~01

+(プラス)部分が使いすぎて消えてますね


ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓
FC2 Blog Ranking
Copyright © YAS
