YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  日商簿記について
  • >>  会計事務所に就職する方法

スポンサーサイト

Edit


禁煙して気づいたこと

  • 2009.09
  • 16

Edit105

禁煙してちょうど2ヶ月になります。

最近では自分が禁煙していることすら忘れています

ただ、タバコを吸わなくなって、他人のタバコのにおいが気になってしまうんです

自分もタバコを吸っていた時は一応ガムなど携帯していましたが、それでも衣服についてしまうので、吸わない人を不快にしてたんだなぁ~って今さらながら反省しています。

最近では、ほんと禁煙の場所ばかりで喫煙者には辛い環境ですよね。

禁煙すれば辛い思いをしなくてすみますよ。

禁煙成功へのポイントは、

1 最初の3日間を我慢すること

 僕は初めて禁煙を試みたので正直辛かったです。

2 禁煙の補助用品は使ってもOK

 12個入りのニコレットを購入しました。吸いたい時に8個使用しました。

3 吸っている人を可哀想と思う

 1、2週間経っても吸いたいという気持ちは残ります。タバコを吸っている人を見ると余計です。

 その時は、喫煙者を色々な意味で可哀想だと思って自分を慰めましょう。


禁煙すれば、タバコを吸いたいという気持ちから解放されて、本当にすっきりした気分になります。

食事も楽しいし、電車の移動中や会議中にタバコのことを考えなくてすみます。

健康な体が手に入ります。最近肌つやもよく、息切れしなくなりましたよ。

あと、嫌な匂いもつかないので。

喫煙者の方、頑張ってみる価値ありますよ!
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/105-4645cf5f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  日商簿記について
  • >>  会計事務所に就職する方法
Copyright © YAS
