YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  実務家が教える 簿記入門講座開講予定~!
  • >>  会計事務所勤務時代にすべきこと

スポンサーサイト

Edit


税理士会の研修について

  • 2009.10
  • 06

Edit115

税理士登録して気付いたことに、研修制度なるものがあります。

1年間で36単位(36時間だったかな?)の研修を受けなければいけません。

もちろん僕は義務は達成しています。

公認会計士とは異なり、努力義務なので受けなくても罰則はありません。

僕も最初は面倒だな~って思っていましたが、内容や講師によっては本当にタメになる研修会も多いです。

もちろん会員は無料で受けることができます(一部有料)。

中には超有名税理士の講義も聴くことができますよ。

で、明日・・・日付変わってるので今日、大阪でその研修会です。

内容は「非上場株式の評価ガイドラインと新事業承継税制の実務」です。

最近話題の事業承継税制ですが、書籍には載っていない現場ならではの話が聞けると嬉しいですね

ちなみに税理士会からの講師の仕事をすると認定研修の数倍の単位がもらえるみたいです。

僕も今年は、租税教室の講師や職業訓練センターの講師の仕事がありますので、「もう単位はいらん」って感じですが

ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/115-9908e6e8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  実務家が教える 簿記入門講座開講予定~!
  • >>  会計事務所勤務時代にすべきこと
Copyright © YAS
