YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  税理士のセミナーに行ってきました
  • >>  Wiiフィットプラスで運動不足解消!

スポンサーサイト

Edit


税金の無い世界は恐ろしい!

  • 2009.10
  • 20

Edit121

待ちに待った租税教室の日程と場所が決定しました。

11月に小学校と中学校で租税教室の講師を務めます。

さらに職業訓練センターで年末調整の講師も。

11月はまさに講師月間ですね~。

現在、租税教室で使用する資料選びをしているのですが、

みなさんは国税庁ホームページで公開しているアニメビデオをご覧になられたことはありますでしょうか?

1度、ご覧になってください。税金の無い世界って本当に恐ろしいですよ~

それにしても、国税庁が提供するこのアニメ・・・本当によく出来ています

声優陣もかなり豪華ですよ!

国税庁ビデオライブラリー

スポンサーサイト

Comment

top

にょほ♪

subject

あっ!たぶんそのビデオ、なんかの機会で見たことあるぜよ。^^

YAS

subject

にょほさんもご覧になったことがあるのですね!
参考のため、どんな機会だったか詳しく教えてください。

にょほ♪

subject

たしか・・・租税教室(あっしは講師ではなくアシスタント)で高校に

行ったとき、生徒達と一緒に見たっけ。

火事のシーンとか、リアルにちょっと怖かったような・・・。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/121-6c45db52
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  税理士のセミナーに行ってきました
  • >>  Wiiフィットプラスで運動不足解消!
Copyright © YAS
