YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  ドラマJIN-仁-について
  • >>  中小企業家同友会とは?

スポンサーサイト

Edit


税務を学びたい人へ

  • 2009.11
  • 16

Edit139

今日は、姫路税務会館で姫路支部の新入会員の懇親会でした。

僕は昨年11月の下旬に税理士登録しましたが、一足遅れで懇親会が終わっていまして、

一年越しの参加となりました。姫路支部の役員の方々とお昼に会食でした。

さすがに緊張して、自己紹介では噛みまくりました。

さらに、ジョークも滑ってましたが


それはさておき、簿記講師をしていてよく質問されることが税務についてです。

経理担当者を希望されている人の中には、簿記2級を取得した後に税務を学びたい

という方がいます。

「法人税や所得税を学ぶには税理士講座を受けないとダメなのでしょうか?」

そんなことは無いですよ!

現在ではTACや大原簿記専門学校では実務で必要な知識だけを取得する

税務実務講座税法実務講座があります。

試験が無いとやる気が出ない方には、税務会計能力検定をお勧めします。

3級から1級まであります。主に経理専門学校の生徒が受験していますよ。

詳しくは下記のホームページで。

全国経理教育協会ホームページ


ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/139-b51caa92
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ドラマJIN-仁-について
  • >>  中小企業家同友会とは?
Copyright © YAS
