YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  これが1億円!
  • >>  租税教室講師育成研修

スポンサーサイト

Edit


住宅会社の税務相談会

  • 2009.11
  • 25

Edit143

更新が遅くなって申し訳ないです

先日の月曜日、友人が働いている住宅会社で税務相談会を開催しました。

辟。鬘契convert_20091125163412

税制面では住宅ローン減税の拡大、先行取得土地等の特例制度、

住宅資金贈与の500万円特例が創設されています。

また、土地の価格もかなり下落しており消費者にとっては買いやすい状況

になっていますが・・・現状は厳しいようですね。

ユニキューブでは賃貸用建物を販売しており、かなり格安でデザイナーズ系の

賃貸物件が建てられます。

遊休地の活用の一つですね。立地条件がいいと、結構よい利回りが期待できます。

さらに相続財産の評価減としても有効な場合がありますし。

僕としては、現場でのナマの税の悩みを聞くことが出来るよい経験でした
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/143-e18833ae
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  これが1億円!
  • >>  租税教室講師育成研修
Copyright © YAS
