YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  キャッシュフロー計算書簡単作成ツール
  • >>  ホームページを作成する 2


Edit


姫路で世界一周!?太陽公園とは?

  • 2009.04
  • 27

Edit18

4月19日にリニューアルオープンしたての太陽公園に遊びに行ってきました。姫路の書写山という山の近くに突如現れた謎の城。その名も白鳥城!行ってみてびっくりその大きさには唖然としてしまいました。
太陽公園とは姫路の地元の人にも、それほど知られていないテーマパークです。世界の有名な建造物をミニチュアサイズ(といっても結構大きいです)でいくつも再現しています。
2009_0424_130017-DSC00707_convert_20090427004425.jpg  2009_0424_133611-DSC00710_convert_20090427005019.jpg

で、これが今回のリニューアルの目玉の白鳥城です。城へはモノレールで登れます。なんと7階建です、建設費はうん十憶円とか!さらに姫路城より大きい
中は、行った時のお楽しみ~。
このほか、自由の女神や、モアイ像、ピラミッドに万里の長城。天安門広場に凱旋門、磨崖仏などなど。

2009_0424_141304-DSC00718_convert_20090427010058.jpg  2009_0424_142309-DSC00722_convert_20090427010151.jpg
2009_0424_143629-DSC00730_convert_20090427010229.jpg  2009_0424_144824-DSC00738_convert_20090427010304.jpg
2009_0424_151423-DSC00747_convert_20090427010340.jpg  2009_0424_152835-DSC00749_convert_20090427011143.jpg
現在のテーマパークと言えば、ディズニーランドやUSJといったような華やかなイメージがありますが、ここは何というかレトロな雰囲気が味わえます。大人のテーマパークといった感じです。
かなり広いので全部を見て回ると5キロ近く歩いたような
ぜひ、GWに行ってみてはいかかでしょうか?世界一周した気分になりますよ
太陽公園ホームページ

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/18-261e4e77
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  キャッシュフロー計算書簡単作成ツール
  • >>  ホームページを作成する 2
Copyright © YAS
