YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  「聴いて得する税の教養講座」開催日迫る
  • >>  年金受給者の確定申告相談会 第1弾

スポンサーサイト

Edit


「税の教養講座」大盛況~♪

  • 2010.01
  • 25

Edit182

先日の日曜日におこなった「聴いてトクする税の教養講座」が

大盛況でした自分で言うのもなんですが。

約1時間半の講座の内容は

・国の財政事情を税制改正とからめて

・法人税、所得税、消費税のしくみ~直間比率を踏まえて~

・所得税の10種類のもうけについて

・公的年金の申告のしかた

と盛りだくさん・・・少し欲張りすぎました

最後は、質問タイム。

質問は少ないかなって思ってましたが、あるわるわ。

「ニコチンパッチは医療費控除になりますか?」

「満期保険が二口あるんですが・・・」

などなど。みなさん税についての悩みって結構あるんですね。

帰り際、参加されていた方々に

「こんなに分かりやすかった講演会初めてです。

医療費控除についてもやっと理解できました。

これで申告できます。ありがとうございました。」

と言われて、本当に嬉しかったです。

少しでも地域の人々のお役に立てたのかな。

来年も、また講演会出来たらいいですね


ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/182-f40510a8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  「聴いて得する税の教養講座」開催日迫る
  • >>  年金受給者の確定申告相談会 第1弾
Copyright © YAS
