YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  「税の教養講座」大盛況~♪
  • >>  確定申告ワンポイントアドバイスその1

スポンサーサイト

Edit


年金受給者の確定申告相談会 第1弾

  • 2010.01
  • 26

Edit183

今日、約1年ぶりに確定申告無料相談会に従事しました

場所は、姫路市香寺事務所でした。

9:30から16:00まで受付していますが、何といって朝一番は人人人・・・。

9:30からいきなり税理士1人に対し納税者4、5人です。

聖徳太子じゃあるまいし、いっぺんに質問聞けません

そんなわけで、もし無料相談行かれるなら14:00~15:00が狙い目です。

この時間帯が一番空いていると思います。

あと、年金の確定申告の時によく忘れるのが、

国民健康保険料の支払いのハガキです。

1年分の健康保険料の支払いが分からない方が多いので。

もし、配偶者が年金をもらっているならその源泉徴収票も持ってきてほしいですね。

控除対象配偶者に該当するか、配偶者特別控除に該当するか見極めたいので。

夫婦で来ていただいた方がいいですね。

さて、次回は2/2(火)、3(水)と夢前保険福祉サービスセンターで無料相談会です。

がんばるぞ~

*株や不動産の譲渡の申告はこの相談会では対象外ですのでお間違えのないように。


ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

top

マツモト

subject

今日はお疲れ様でした。
同級生ということで,お会いできて良かったです。
機会がありましたら,またゆっくりとお話したいですね。
確申期,例年の事ながら大変ですが,
体に気をつけてお互い頑張りましょう!(^^)!

YAS

subject

コメントありがとうございます!
僕も同級生に会えて、すごく嬉しかったです。
しかも大学も同じだったとは・・・。びっくりしました。
姫路支部の研修会には、かなり顔を出していますので
見かけたら声かけてください。
これからも、よろしくお願いします!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/183-d02abd00
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  「税の教養講座」大盛況~♪
  • >>  確定申告ワンポイントアドバイスその1
Copyright © YAS
