YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  シルバー人材センターの配分金について
  • >>  12月に税務会計講座を受講された方へ

スポンサーサイト

Edit


納税相談で嬉しかったこと

  • 2010.02
  • 04

Edit187

先日、二日連続で年金受給者のための納税相談に行ってきました。

やっぱり、午前中と午後の一番は混雑しますね~。

1人に対して4人の相談者を相手にしますので、

テンポよく接しないと、待たせてしまいます。

そんな中、生保の年金受給者で資料不足の方が来られて

その対応で少し時間を取られてしまいました。

5分ほど1人にかかりっきりになってしまったんです

それでも他の方は、「後でいいよ。気にせんといて。」

と温かい言葉をかけてくれました。

しかも、帰り際に「お世辞じゃなくて、あんたに教えてもらって

初めて自分で申告出来たわ。今まで勝手に計算されてたから。

ありがとうございます。」

迷惑掛けたのは僕なのに・・・。

本当に嬉しくて、涙が出そうでした。

税理士になって、ホントよかった。

ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

Comment

top

マロン

subject頑張ってください!

税理士になって、きっと色んな方と接する機会があると思いますが、少なくとも今回、温かい人に出会えて良かったですね。
私も、状況は違いますが、優しい方や温かい心で接してくれる方に出会う度に、やる気と元気をもらっています。

いつまでも、頼りになる笑顔の素敵な税理士さんでいてください。
応援しています。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/187-acdb77e6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  シルバー人材センターの配分金について
  • >>  12月に税務会計講座を受講された方へ
Copyright © YAS
