YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  会計ソフトは何がいい?
  • >>  簿記3級を受験してきました!


Edit


トヨタいじめはいつまで続くのか・・・

  • 2010.02
  • 25

Edit198

最近、紙面を賑わせているトヨタのリコール問題

あきれるくらいのアメリカのいじめっぷり。

しかもトヨタの業績が著しく回復してきた矢先の出来事。

完全に仕組まれていると思うのは僕だけでしょうか?

品質のことを言えば表沙汰になっていないだけで、

GMなんかもっと酷いような気がします。

もしトヨタが世界基準の安全性を満たしていないなら、

この世のほとんどの自動車メーカーが満たしていないことになるのでは。


別にトヨタ贔屓してるわけじゃないですよ。

日本の誇れる会社がアメリカに潰されないよう応援しているだけです


ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓
FC2 Blog Ranking


Comment

top

バビロン

subject

これは推測だけども、日本もアメリカも昨年政権交代したけど、今の両政権はお互いに信用できてないことが1番の原因じゃなかろうか。
それと貿易摩擦の懸念から現地工場で現地で部品を調達するようになったことも影響している。国産ではこんなこと起こってないしね。

技術的なことだと、現在販売されてるハイブリッドカーのブレーキは2段構えになってて、切り替わる瞬間に空白が生じるけど、安全性には何の問題もない。乗り方が悪いだけだと思う。フロアマットの問題はよく分かんないけど。

YAS

subject

バビロンさんコメントありがとう。
政権交代後の信頼関係ですか・・・確かに一理ありますね。
どちらにも言えることは、政権が安定していないこと。

オバマ政権はアメリカ国内の不景気から国民の目をそむけるため国外のトヨタに不満を押しつけているように感じる。

この政権は長くはないな~って思いましたね。

マロン

subject

カナダ在住の私としては、とても悲しいニュースです・・・。

アメリカは、何でもありの国なので、本当に信用しがたいですね。テロやバイオテロなど、実は全てアメリカが自作自演をしているという噂も聞くくらいですから、このトヨタのニュースがアメリカによって引き起こされた可能性はかなり高いのではないでしょうか・・・。

確かに、部品の調達や組み立てはアメリカでされているので、日本のトヨタがそこまでバッシングされるのは、はっきり言ってお門違いなような気が。

しかも、トヨタの社長さん、非を認めてしまいましたね・・・一番問題なのはそこではないでしょうか。これからアメリカ内で裁判沙汰が益々増えるのでトヨタの損害が広がるのが懸念されます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/198-29afe072
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  会計ソフトは何がいい?
  • >>  簿記3級を受験してきました!
Copyright © YAS
