YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  簿記3級を受験してきました!
  • >>  柔道整復師は売上の回収が大変!

スポンサーサイト

Edit


愛車との別れ

  • 2010.03
  • 03

Edit200

今日も臨時で地区相談に行ってました。

これで確定申告相談は6回目です。あと1回残ってるんですが・・・。

神戸のような大都市では、地区相談は2年に1回みたいですね。

神戸は税理士の数が多いのか、もしくは姫路は需要が高いのか。

いずれにしても、まだまだ駆け出しの新米税理士にとって

確定申告相談会はすごくいい経験になります。

今日は事業所得や消費税の申告もありましたからね。

さて、確定申告で注意すべき点を1つ。

配偶者を扶養に入れる場合に、氏名と生年月日を記入する欄がありますが、

男性の方で奥さんの生年月日が分からない方が多いです。

これは男としてダメですよね~

今一度、奥さんの生年月日くらいは覚えなおしてくださいね!


話は変わりますが、長年お世話になった愛車を明日手放すことになっています。

車検が4月にあることと、そろそろ寿命なのか電気系統の故障が多いからです。

この車にはたくさんの思い出があります。

真っ黒のステーションワゴンなんですが、夏はすごく暑い!

しかし冬は結構寒い。とりえはモノがたくさん積めること。

祖母は僕の車を霊柩車と呼んでましたが・・・結構似てるかも。

手放すとなると本当に悲しいものです

先週、嫌がらせのようにバッテリーが上がりました。

自分の元から去りたくないのを主張するかのように。

だから今夜は、仕事を早めに切り上げて愛車と夜のドライブでもしてきます

無事故だったことに感謝です。今までホントありがとう


ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

top

マロン

subject

確かに、愛車を手放すのは何だかセンチメンタルな気分になりますよね。私も、自分の車を手放すとき、パートナーを失ったような感覚に陥りました。。。。
次の車も大切にしてくださいね!!

YAS

subject

マロンさん、今日愛車を手放しました。
車の姿が見えなくなり、エンジン音が聞こえなくなった時、ほんと辛かったです。
次回の車も大切に乗りますね!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/200-4ad4275f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  簿記3級を受験してきました!
  • >>  柔道整復師は売上の回収が大変!
Copyright © YAS
