fc2ブログ

YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  会計事務所必須アイテム!
  • >>  治療院開業の方必見

9月から税務の実務開講

  • 2010.04
  • 08

Edit222

もう学校では新学期が始まっていますね。

僕も来週の水曜日に大学の教壇に初めて立ちます。

場所は・・・姫路獨協大学です。

科目は「税務会計論」。前期は法人税法、後期は所得税法について講義します。

3年、4年生が対象ですが、はたして何人が受講するのか。

多すぎても少なすぎても困りますよね。

さらに9月から職業訓練センターで「税務の実務」講座を受け持つことになりました

税務の実務
↑ ↑
クリックすると姫路地域職業訓練センターのホームページへとびます。

こちらは税金についての基本的な知識を、実務を踏まえながら分かりやすく解説する講座です。

興味のある方は是非申し込みください。受けてソンはさせません!

先日、他大学の簿記の講師の依頼があったのですが、残念ながら日程が他の講座とかぶってしまい

受けることが出来ませんでした結構、講師の仕事してますね~

「先生は税理士業と講師どっちが本業なんですか?」

と聞かれることがあります。

事務所の経営方針は、①クライアントの経営の改善と向上、地域貢献 ②将来の職業会計人の育成

です。つまり、どちらも本業なんです。

税について、一般の方にやさしく伝えることも税理士の使命だと思っています。

これからもクライアントに迷惑かけないよう講師の仕事も続けていきます。


ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/222-510bab91
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  会計事務所必須アイテム!
  • >>  治療院開業の方必見
Copyright © YAS