YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  法人成りの危険なワナ
  • >>  クライアントの会計ソフト

スポンサーサイト

Edit


午前中は大学の講師

  • 2010.04
  • 21

Edit231

今日は大学の講師の日でした。

毎週水曜日の午前10:40から12:10の1時間半です。

時間割で言うと2限目ですね。

2回目なので多少慣れましたが、初日は焦りましたよ。

なんせ大学は広い!

講師控室から講義棟まで結構歩かなければいけません。

マイクの場所が分からず、肉声で乗り切りました

受講生は約50人くらいかな。意外と真面目に授業受けてますね。

自分の学生時代より優秀です

後ろの方に座っていた学生が授業中に前の席に移動してきました。

ホワイトボードが見にくかったのか、授業に興味をもったのか・・・。

いずれにせよ前の方で聞いてもらえるとやる気が出ますね。

来週の講義は法人税法上の「所得」について。

法人税法21条、22条の解説をしてみようと思います。

条文に初めて触れる学生は難解なので読みづらいだろうな~。

そこはザクッと噛み砕いて説明しますね


ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/231-5ad0c964
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  法人成りの危険なワナ
  • >>  クライアントの会計ソフト
Copyright © YAS
