YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  佐藤元相氏のセミナー
  • >>  超機能的ビジネスバッグ

スポンサーサイト

Edit


ホタルを発見

  • 2010.06
  • 17

Edit259

先週の木曜日に祖母の家を訪れたんですが、

そこで、ホタルを発見しました

祖母の家は姫路市の中心部から北へ30分くらいの田舎にあります。

昔は、よくホタル狩りに行ってカゴいっぱいのホタルを採取して

寝床で観察したのを覚えています。

近年は、人工的な水路が出来て、ホタルの姿が消えていました。

ダメもとで、小川のほとりに散歩に行ったんですが、

ふと光る二つの光を見つけました。

最初は、月の光が反射しているのかと思うほどの

弱い光でしたが、宙を舞い始めたのでホタルと確信しました。

その時、1つの光がこっちに向かってきたのでふいに手を伸ばしたら・・・

ホタル

捕まえてしまいました

昔ほど数はいなかったけれど、いたという事実がホント嬉しかったです。

もちろん、写真撮影後に逃がしましたので


ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

top

にょほ♪

subject

蛍、いいですねぇ♪

胸の模様からすると、たぶんゲンジボタルでしょうかね。^^

あっしも蛍が好きで、(というか虫全般が好きですけど)

先日高槻の方まで行ったのですが、ほとんど見つけられませんでした。

娘たちにも見せたかったのに残念っす。

YAS

subject

にょほ♪さんのいうとおりゲンジボタルです!

高槻まで行って見れなかったのは残念ですね。

ホタルに関しては、昨年度の天候などにも左右されるみたいです。

やはり数は減っているのかな・・・。

是非、もう一度娘さんのためにもトライしてくださいv-217

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/259-f73422b9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  佐藤元相氏のセミナー
  • >>  超機能的ビジネスバッグ
Copyright © YAS
