YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  仕事は楽しいかね?
  • >>  出会いの砂時計出現?!

スポンサーサイト

Edit


YASってどういう意味?

  • 2009.05
  • 18

Edit26

新型インフルエンザがかなり蔓延していますので、みなさん気を付けてくださいね。現在、兵庫県では多数の学校が1週間ほどの休校となっており、街の中ではマスクをしている人をたくさん見かけます。やや大げさ過ぎるような気はしますが・・・。

先日、知り合いの方にYAS税理士の「YAS」ってどういう意味ですかと聞かれました。このYASは僕、中川康徳(ナカガワ ヤスノリ)のニックネーム「ヤス」からとっています。勘の鋭い方は当事務所のホームページをご覧になり気づいたことでしょう。
事務所立ち上げの際、事務所名(屋号)を決めるときにYAS税理士事務所にしようか、中川会計事務所、もしくは中川康徳税理士事務所にしようか迷いましたが、事務所名を発音するときに中川会計が一番言いやすいし、分かりやすいということで決めました。
個人の税理士事務所は正式には○○(本人の名前)税理士事務所といいます。税理士会ではこの正式名称を用います。そのまま屋号に使用される方が多いです。

友人の税理士は英語表記にしてカッコイイですよ。また、動物の名前を付けている事務所もあり、名刺を渡されたとき少し笑ってしまいました断わっておきますが、その事務所は「ブタ」ではないですよ~
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/26-fb466f83
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  仕事は楽しいかね?
  • >>  出会いの砂時計出現?!
Copyright © YAS
