YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  FPセミナー打ち合わせ その2
  • >>  大雨の中でジギング!


Edit


秘密のケンミンSHOWで姫路を紹介

  • 2010.08
  • 11

Edit287

ついに姫路がメジャーに!

先日の8/5(木)の秘密のケンミンSHOWで姫路が紹介されました。

兵庫県の取材ってほんと少ないな~って思っていたので、

地元である姫路の紹介は嬉しかったです。

内容は・・・なんとモーニングのパンです。

モーニングというのは喫茶店で朝11:00までにコーヒーを

頼むと、ほとんど無料でついてくる朝食のこと。

モーニング自体も兵庫県の特色ですかね。

で、そのモーニングのパンで有名なのがアーモンドパンです。

パンにアーモンドバターを塗って焼いたものです。

甘くて、アーモンドが刻んであるので食感がポリって感じで

ほんと美味しいですよ。

僕の事務所の前の通りを西に300mくらい行けば、テレビで

紹介されていたムッシュという喫茶店があります。

実際、休みの日にはよくモーニングを食べに行きますね。


ただ・・・テレビの放送について一言!

姫路人はアーモンドパンしか食べていないような放送ですが

それほど普及しているとは思えないです

家にアーモンドパン用のバターがある家の方が少ないですよ~。

テレビって本当に無理やりですね。


ところで、ムッシュという喫茶店は、料理が大盛りなことで有名です。

ブログによると8月の女性セブンの大盛り特集に掲載されるとか。

僕のおすすめはベアンセット(クリームパスタとミックスピザ半分+ドリンク)です。

姫路に3店舗を展開してます。

カフェ・ド・ムッシュ

↑ ↑

是非、一度行ってみてください。そのボリュームに驚きです。

ちなみに店長は、新在家店でよく見かけますよ。


ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓
FC2 Blog Ranking

Comment

top

松本浩和

subjectご無沙汰しております

税理士の松本浩和です。厳しい残暑が予想されますが,如何お過ごしでしょうか? さて,先日近畿税理士会姫路支部より,入会5年以内の若手税理士を対象とした10月1日に行われる懇談会の案内が来ました。中川先生はご出席されるでしょうか?私は,ご存じかどうか解りませんが藤原先生をお誘いして,出席する予定です。先生とは一度ゆっくりとお話ししたいと(一方的に(^^ゞ)思っていますので,是非ご参加ください。また,税務支援時にお話致しました,近税正風会につきましても,ご検討いただければ幸いです。

subject

お久しぶりです。税務支援から、もう半年が経ちましたね。早いもんです。10月1日の若手税理士の懇親会ですが、もちろん参加しますよ。当日は楽しく食事しながら色々とお話しましょう!
正風会の件ですが、現在青税の組織部長をやっていて業務が大変で、掛け持ちは難しいですね~。申し訳ないです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/287-ac4cd088
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  FPセミナー打ち合わせ その2
  • >>  大雨の中でジギング!
Copyright © YAS
