YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  大雨の中でジギング!
  • >>  FPのための税務こぼれ話 明日開催!

スポンサーサイト

Edit


夏場の相続

  • 2010.08
  • 17

Edit290

相続の仕事の依頼があり、宅地の評価のため大阪に行ってきました。

まず、法務局でブルーマップ、公図、測量図等を取得し

続いて市役所で都市計画図、地番図、固定資産税評価証明書等の取得

ついでに被相続人の未払いの固定資産税や市民税の確認も。

官庁を移動するだけでも、暑さでへばりそうでした

次は巻尺片手に、宅地の測量とカメラ撮影。

以前、会計事務所で勤務していた時は所長と一緒によく測量に出かけました。

その所長は、より精度よく図ろうとして隣の宅地へ。

住民に思いっきり怒られたことを、覚えています

測量しながら懐かしい気分になりましたね。


しかし・・・大阪は暑かったです

ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

top

にょほ♪

subject

大阪に一人で測量したの?この前言ってた件?

一人で測量、大変やったでしょ~。猛暑の中、お疲れ様です。

お声かけていただいたら時間合えば手伝いますのに~・・・。^^

subject

これから大阪で測量あったらにょほ♪さんにお願いしようかな~。

大阪ほんとに暑かったです!

ちなみに現場はにょほ事務所の近くでしたね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/290-3ae1094f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  大雨の中でジギング!
  • >>  FPのための税務こぼれ話 明日開催!
Copyright © YAS
