YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  人形劇 三国志について
  • >>  独学2ヵ月でFP技能士2級に合格!

スポンサーサイト

Edit


ムラピィさんが休載?!

  • 2009.05
  • 23

Edit30

士業ブログランキングでも人気のムラピィさんが突然、無期限の休載を通知しています。なぜ?!と思いアクセスしましたがファイルが見つかりません。なぜ休載したのか、タイトルからしか掴めませんので、誰かご存知の方は教えていただけないでしょうか?
ムラピィさんのブログはよく拝見させていただき、僕も見習うことが多く、ファンの一人でした。まるでサザンのような無期限の休載・・・早く帰ってきてほしいです。心からお待ちしております!
スポンサーサイト

Comment

top

kt01mk

subject本当に残念です。

休載の記事から推測するに...

あまりにムラピィさんの記事がすばらしいため、その人気をねたんだ人の陰湿な妨害にしばしばあってしまったということのようです。

どこの業界にも悪い人がいるようで...本当に困ったものです。

これは、ブログ界での大きな損失ですね!!

YAS

subjectコメントありがとうございます。

そうだったんですね。教えていただいてありがとうございます。ブログって記事に対して責任もありますので、毎回更新することは時間もかかり、大変なことです。有益な情報をみんなで共有するため、無償で提供してくれている人々の心づかいを知ってほしいですね。ムラピィさん、みんな応援していますので必ず帰ってきてくださいね!!

ちがいますよ

subject

うーん。。。YASさんはご存知ないかもしれませんが、ムラピィさんのブログの記事の殆どは、「ゆりかご倶楽部」(エッサム)からのコピペや、他サイトからの盗用だったのです。だから、良識ある税理士は、ムラピィさんに「そんなことするとヤバイよ」と忠告していたのです。

ムラピィさんは、盗用先からクレームがあったので休載→ブログ削除されたのだと思います。
盗用でなければ、ブログ休載はしても、記事は堂々と残しておけばいいわけですから。

他の税理士が妬んでいたなんてとんでもない話です。他の税理士は、メール等でムラピィさんに個別に忠告していたのです。それを「誹謗中傷」と言うとは、ムラピィさんにはガッカリです。

ムラピィさんに「胸に手を当てて自分のしたことよーく考えて」と言いたいですよ。

このように書くと、私が誹謗中傷しているように思われるかもしれませんが。。。自分の正当化ばかりのムラピィさんがあまりにも情けないんで、思わずコメントさせていただきました。

kt01mk

subjectにわかには信じがたいですが...

にわかには信じがたいですが...

ネット上の情報盗用は、検索すれば比較的判明しやすいですが、クローズドな会員専用サイトからの情報盗用は、当該会員以外はなかなか気づきにくいわけで...

そこをうまく利用して記事を書かれていたのだとすれば、大変残念で悲しいことといわざるを得ません。

証拠です

subject

Google「ムラピィ」で検索し、ムラピィさんのブログのキャッシュをご覧下さい。

例えば、5/21付のムラピィさんの記事
・追加経済対策関連の「税制改正案」が衆議院通過
これは
http://www2.yurikago.net/autonews/scripts/article.asp?v=890001&no=00003479
これと同じです。

・5/20付のムラピィさんの記事
生保入ったら同族会社課税? 掛金の給与認定アダに
これは
http://www.kaikei-home.com/masami/corner2/article1095/
これと同じです。

こんなかんじで、すべて検証したわけではありませんが調べた範囲では、ムラピィさんオリジナルの文章・記事なんて、皆無なんです。

YAS

subjectそうだったんですか・・・

そうだったんですか・・・。それが本当ならショックですね。何も分からないくせに、生意気なコメントしてしまった自分が恥ずかしいです。色々と教えていただき、ありがとうございました!

正論かも

subject

YASさん。今晩は。

ムラピィさんの記事は、度々拝見させて頂いていました。
私の伝言板にも載っております。 最近、様子が変なので、ムラピィで検索してみました。
 YASさんもご心配されていたのですね。
色んな場合、事実に重きを置くのを、私は信条としています。
噂などもってのほかです。事実だけが真理と正に近づく道だと考えております。もし、甘えさせて頂けるなら、事実を突き止めて頂けませんでしょうか。 不躾なお願いをして失礼だとは存じますが、宜しくお願い申し上げます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/30-86193cf0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  人形劇 三国志について
  • >>  独学2ヵ月でFP技能士2級に合格!
Copyright © YAS
