YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  会話がとぎれない!話し方
  • >>  やよいの青色申告の使い方 科目設定


Edit


まほろ駅前多田便利軒を読んで

  • 2010.09
  • 14

Edit307

今回は小説を読んでみました。

まほろ

言わずと知れた三浦しをんの2006年直木賞受賞作品です。

今さら・・・なんですが、今読みたくなることってないですか?

実は、まだ1Q84も読んでないんですよね~。

昔から村上春樹の作品は好きなので、

多分ふと読みたくなる時が来ると思いますが。

この作品は、読みやすくて最後まで一気に読めます。

笑いあり、涙ありの「何でも屋」の奮闘記って感じですか。

多田の相棒の行天の行動が破天荒で面白いです!

ホントいい味出してます。

現実味に欠ける場面も多々あるので好き嫌いは分かれますが。

ただ、この作品の本当の良さは、人と人との関わりについて

考えさせられる点です。

人はそれぞれに色々な事情を抱えていますから。

そんな人間模様が絶妙なタッチで描かれていて軽く読めますよ


ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓

FC2 Blog Ranking



Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/307-0aa4643c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  会話がとぎれない!話し方
  • >>  やよいの青色申告の使い方 科目設定
Copyright © YAS
