YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  インスタントコーヒーを美味しくする方法
  • >>  事務所の改修工事が始まりました

スポンサーサイト

Edit


小学校めぐり for 租税教室

  • 2010.11
  • 05

Edit324

11/9、16と小学校に行ってきます

タイトルの通り「租税教室」の授業を行うためです。

野里小学校と置塩小学校の6年生が対象です。

前回は1億円を持っていって大好評だったので

今回も持っていこうかな~。

授業内容はというと、国税庁のホームページに

教材がアップされていますよ。

パワーポイントを使って映像を見せながら説明します。

子供たちに教えたい税の役割

大人が見てもタメになりますよ~


明日はホテルオークラで近畿青年税理士連盟兵庫県支部の例会です。

僕の居ない間に司会に任命されましたとほほ。

兵庫県の100人以上の税理士が一同に集まるので

粗相のないようにしなければ・・・。

司会者らしく蝶ネクタイを購入。少しふざけてるかも。

蝶ネクタイ



ブログランキングに参加しています。記事を読まれたら1クリックお願いします。
↓ ↓

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/324-28028228
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  インスタントコーヒーを美味しくする方法
  • >>  事務所の改修工事が始まりました
Copyright © YAS
