YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  技術と人間性について
  • >>  ひめじ商工会議所報の執筆


Edit


日本海でジギングに挑戦!

  • 2009.06
  • 01

Edit34

行ってきました日本海!5/30(土)に京都府宮津市養老漁港でジギング初挑戦です。しかもブリ狙い。3年ほど前に餌釣りで一度三重県に行ったことがありますが、船酔いで一日中船上で死んでました。このままでは前回の二の舞になると思い、前日ドラッグストアに酔い止めの薬を買いに走りました。この薬アネロンっていうんですが効きます。まったく酔いませんでした。しかも効き目10時間
養老漁港には朝の6時ごろ到着しました。車の中で仮眠し、8時に沖へ出港!この日の波は1.5Mとやや高め、天気は曇りで少し小雨も・・・。僕、晴れ男なんだけどな~。
009_convert_20090601111915.jpg
午前中は全く釣果なし少し海がシケているせいか、水温が低いのか。しかも、この日は寒くて徐々にテンション
午後になって、やっと友人の竿にあたりが!これは大きいっ。ブリか・・・友人いわく、これは青魚じゃないな。あげてみると、いいサイズのヒラメでしたナイスサイズ。
003_convert_20090601113905.jpg
友人のヒラメでテンション
その時、ググッと強い引きが。もしや・・・ブリか。約3分半ほどの格闘の末上がってきたのはなんと・・・ハマチでした。出世できていない自分のようです
006_convert_20090601114745.jpg
午後17時半に終了~。結局、僕の釣果はハマチ一匹サゴシも釣れかけていましたが船上で暴れて海の中へ。
ジギングはかなり全身の筋肉を使うようで、疲労が帰ったら「ヒラメ貼りするか~」
で、やっぱり次の日は全身筋肉痛でした。初のジギングだったんですが、本当に疲れたけど楽しかったです。ただ、心残りが目標のブリが釣れなかったこと。早くリベンジしたいです!!
釣れたハマチは次の日の昼にテリヤキにして食べました。天然ものなので身が締まってて美味しかったです
注)船上では酔いませんでしたが、逆に陸に上がってから少し酔ってしまいました。船の揺れに慣れていたので、揺れがない地上の方が揺れている感じがします。

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/34-b26a4785
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  技術と人間性について
  • >>  ひめじ商工会議所報の執筆
Copyright © YAS
