YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  アフィリエイト収入と消費税
  • >>  禁煙は成功したのか?!

スポンサーサイト

Edit


「起歩」のラーメン

  • 2009.07
  • 22

Edit66

先週の月曜日は祝日だったので、大好きなラーメンを食べに明石へ行ってきました
明石の「起歩(KIHO)」というラーメン屋です。

プロフィールにも記載していますが、とにかく僕はラーメンが大好きです。色々食べ歩きしています。もしよかったら、みなさんの美味しいと思うラーメン屋を教えてくださいね。コメントお願いします~

で、その「ラーメン起歩」ですが、店構えは古く、いかにもラーメン屋って感じの店です。雰囲気、神戸の「もっこすラーメン」のようです。店に入るとカウンター席しかありません。カウンターの中には大きな鍋が3つあり、その一つで店の主人がせっせと麺のゆで加減を見ています。しかも、これでもかっていうくらい確認しています。少し太麺(中くらいかな?)なので、ゆで加減が難しいのかな。
でも、その光景を見ると『仕事ちゃんとしているな』って思いました。もしかしたら本当に美味しいかも。
頼んだラーメンは普通のラーメン(690円)です。友人に結構ボリュームあるって言われてましたから。見ると薄いチャーシューが数枚乗っていて、もやしも多いです。スープには背脂が少し浮いています。見た目は最高
dsc00165_convert_20090722181733.jpg
うまく撮影出来ていなかったので、写真は他のブログより引用しましたごめんなさい。

食べてみると・・・う、うまい。しっかりした味なのに、結構あっさりしている。背脂も気になりません。醤油のほのかな甘みが何とも言えず、麺が少し太いのでスープによくからみます。ボリュームもあって満足しました。
帰り際、店の主人に「美味しかったです」と伝えると、「本当ですかっ!ありがとうございます!またお願いします。」と深々と頭を下げられ、また来ようと心の中で誓いました

ひとつ忠告があります。この「ラーメン起歩」の駐車場の横が牛舎になっていて、結構匂いがします車を降りると、店までダッシュすることをお勧めします

ラーメン起歩の詳細は以下のアドレスよりアクセスしてください。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002491725/
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/66-5ef1a518
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  アフィリエイト収入と消費税
  • >>  禁煙は成功したのか?!
Copyright © YAS
