YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  さくら~さくら~
  • >>  桜満開 姫路城!


Edit


世界同時不況下の金融機関対策!

  • 2009.04
  • 06

Edit7

4月4日(土)に、金融再生コンサルタントの柴口敏一先生のセミナーに参加してきました。テーマは「世界同時不況下の金融機関対策」です。
261.jpg
柴口敏一 先生
大変おおらかで、やさしい先生

柴口先生は、某銀行で30数年の銀行経営を有し、6ヶ店の支店長、本部債権回収責任者歴任され、平成15年に退社後は銀行時代の罪滅ぼしのため、立場を転換し企業救済のため、現在金融再生コンサルタントとして活躍されています。
なんと再生企業は130社を超え、債権放棄額は510億円というからすごい
3時間にわたるセミナーでしたが、あっという間でした。銀行裏事情や融資してもらいやすい決算書作成の注意点、借入金が返済できなくなったときの手法などなど。なかなかブログでは記載できない内容ですので控えますが
このセミナーで僕が感じたことは、やっぱり銀行は「赤字の会社には金は貸さない」っていうのが現状みたいですね。赤字で困っているから貸してほしいんだけどっていうのが企業の本音でしょうけど。銀行サイドも今厳しい状態が続いていますから
 ちなみに、柴口先生の次回のセミナー予定を記載しておきます。

「銀行取引はこうすべき!」~銀行借入の借り方、返済減らし方セミナー~
平成21年4月23日(木)

◆場所: 大阪市立生涯学習センター大阪駅前第2ビル6F 第2研修室
(http://osakademanabu.com/umeda/) 大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル6階
◆ 参加費:2,000円(当日申し受けます。)
◆ 定員: 60名 定員なり次第締め切らせていただきます。
◆ 受付: 18:00~18:30 受講票と名刺をご提示ください。
◆ お申し込み・お問い合わせ:下記いずれかの方法で大神社会保険労務士事務所まで
 ・メール info@oogami-sr.com ・電話06-6933-5689 携帯090-9113-2235
・ホームページ http://www.oogami-sr.com/

もし、このブログを見て「今現在借金の返済で困っている」という会社や個人事業主さん、サラリーマンの方は柴口先生に相談されてはいかかでしょう。相談料は無料みたいですよ。

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/7-0ee18712
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  さくら~さくら~
  • >>  桜満開 姫路城!
Copyright © YAS
