YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  揚げたてコロッケ
  • >>  大峰千日回峰行とは?

スポンサーサイト

Edit


仕事ができる人できない人

  • 2009.08
  • 07

Edit80

昨日は大阪で仕事だったんですが、移動中の電車の中で
堀場雅夫著「仕事ができる人できない人」を読みました。
518YGYT42XL__SL500_AA240__convert_20090807104736.jpg

以前から購入していたんですが、なかなか読めず、いい機会でした。
この本を購入したきっかけは、普通の自己啓発の本とは一線を画すような内容だからです。

例えば
・小さなミスにもすぐビクビクする人は仕事ができる
・出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は打たれない
・仕事とプライベートをハッキリ分ける人は仕事ができない
・じっくり考える人はただ単に迷っているだけ
                                などなど

理系出身者の合理的発想ですね。
今まで、この手の本は多く読みましたが、その逆の発想が面白いと思いました。
以前読んだ「チーズはどこへ消えた?」と「バターはどこへ溶けた?」との比較みたいな。
いずれも真なりって感じです。
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/80-659c0695
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  揚げたてコロッケ
  • >>  大峰千日回峰行とは?
Copyright © YAS
