YAS税理士の独り言

Entries

税金について悩みを解決!

  • <<  会社清算の実務
  • >>  資格の大原で講演


Edit


I情よりYOU情

  • 2009.08
  • 21

Edit87

昨日、ブログで腹筋と腕立て伏せ50回と記載しましたが、30回の間違いです
嘘ついてしまいましたごめんなさい

人と話をするとき、自分のことばかり話をする人っていますよね。そういう自分も、沈黙を避けるために自分から色々と話をしてしまうこともあるので気をつけないといけないですが。

その時思い出す言葉が「愛情より友情」もとい、「I情よりYOU情」です。

自分の感情よりも相手の感情を優先させてあげることです。
話したい気持ちをグッと堪えることって難しいですよね。
人は一通り話をすると逆に話を聞いてくれる傾向にあります。
聞き上手の営業マンがセールスを上げているというのも頷けますね。
聞く力を養っていきたいです。

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nakagawakaikei.blog42.fc2.com/tb.php/87-1b1aa713
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  会社清算の実務
  • >>  資格の大原で講演
Copyright © YAS
